求人検索
お役立ち記事

美容クリニック院長がお届けする最新美容医療情報 vol.5 【毛穴のケアの最新治療】


戻る 2022/02/18
1143

毛穴のケアに特化した治療「ハイドラフェイシャル」

美容医療へ転科する先生に、美容皮膚科の施術をご紹介する大人気のコラム「教えて良枝先生」シリーズの第5弾!!

今回は顔で最も気になる毛穴のケア。より親しくなると顔が近くなり毛穴も目立ちますしスマホの進化で8K/4Kでの毛穴のアップ画像に悩まされる時代になりました。来院される患者様からのオーダーも多く、毛穴ケアは美肌の第一条件といってもよいでしょう。

肌が美しくなることで、外科的オペを施さずとも印象は大きく変わります。近年は美容皮膚科クリニックが急増し、医師求人も比例して増加しました。
このコラムでは医師転職で美容皮膚科をご検討されている先生に、現場でどのような施術が行われているのかご紹介いたします。院内見学の前知識としても役立つコラムです。

美容医療業界でご活躍されている、銀座 禅クリニック コッツフォード良枝院長に最新の毛穴治療を解説していただきました。

毛穴を気にする女性のイメージ

毛穴のケアの最新治療

美容皮膚科に来られる方で、しみ、しわに次いで悩まれる方が多いのが、毛穴の黒ずみに代表される毛穴の悩みです。

毛穴のケアはなかなか治療が難しく、特に保険の診療内だと、生活指導や漢方薬などを処方するにしても限界があります。

自費診療の毛穴治療というと、「ジェネシス」というレーザーのシャワーを顔などに照射する治療などが人気が高く有名ですが、今回は水流を利用して毛穴をごっそり大掃除するという、まったく新しいアプローチの毛穴治療、【ハイドラフェイシャル】をご紹介しようと思います。

ハイドラフェイシャルとは

ハイドラフェイシャル】とは、3つのステップで毛穴をきれいにしていく治療です。
特殊なチップを使い

  1. ディープクレンジング&ピーリング
  2. 毛穴ケア&保湿
  3. 美容液導入&保護

といった順で施術していきます。

穴のケアに特化した治療ハイドラスペシャル

《ステップ1》

まず肌の古い角質や皮脂を柔らかくし、その後の水流を使った吸引が効果的にできるよう準備していきます。と同時に物理的な剥離とピーリング剤を使用しながら角質を除去していきます。

《ステップ2》

いよいよ毛穴の汚れを、水流の力を使って瞬間的に吸引していきます。吸引すると同時に保湿成分も導入していくので、肌を鎮静しながら吸引していきます。この時に吸われた毛穴の汚れは後で見ることができます。汚れに驚かれる方が多いです笑

《ステップ3》

汚れを落とし、すっかりきれいになった肌へ美容液を導入していきます。抗酸化成分、保湿成分がつまった美容液を導入していきます。

ステップ3の後、お肌に蓋をするイメージで保湿力のある保湿液でお肌を保護するのがおすすめです。

 

毛穴のケアに特化した治療ハイドラスペシャル

毛穴のケアに特化した治療ハイドラスペシャル

 

毛穴のケアに特化した治療ハイドラスペシャル

治療のメリット

  • 毛穴に特化したケアでかなり効果が期待できること(施術前後で絶対写真をとったほうがいいです)
  • 効果が実際見れる(とった汚れを実際見れます)
  • 終わった後の肌触りが改善される
  • 他のレーザー治療、光治療との相性がいい
  • 顔だけでなく、背中にもどこでも施術可能

デメリット

  • 赤みが出る方がいる毛穴は日々汚れを蓄積するので、ある程度定期的にケアが必要(といっても1度やったらまたやりたくなる方が多いです)
  • 普段トレチノイン治療やピーリングされている方は休薬期間が必要
  • 肝斑がある方は刺激で濃くなるリスクがあるため、受けられないこともある

私も職業柄、毛穴含め肌ケアはかなり気を付けている方なのに、施術後、自分の毛穴の汚れにびっくりしました。ハイドラフェイシャルの施術前後で自分の写真を撮ってみたところ全然違いました。銀座「禅」クリニックにいらしていただければbefore・afterの私の写真お見せできます。笑

女性のみならず、男性にも大人気の毛穴治療です。ぜひ一度体験してみてください!

施術室のイメージ

ドクターコネクトより

銀座禅クリニックの良枝院長は数回のリズムの良い転職を経て現在最高な環境で美容医療を提供しています。
これからも最新の美容医療を追及する「銀座禅クリニック」に注目し美容医療をしっかりとお伝えできれば幸いです。 次回の美容医療コラムもお楽しみに。

この記事にご協力頂いた先生・クリニック

profile
GINZA Zen -禅- クリニック 医院長
コッツフォード 良枝


認定医

抗加齢学会専門医/麻酔科認定医


所属学

会日本抗加齢学会/日本麻酔科学会/日本オーソモレキュラー医学会/国際オーソモレキュラー医学会/ 国際抗老化再生医療学会/臨床水素研究会/日本東洋医学会正会員 

銀座禅クリニック

禅クリニック画像

患者さまお一人おひとりに最適な診療・治療を常に心掛け、カウンセリングから治療・施術に至るまでのお時間をじっくりと頂き、満足度の高い皮膚科診療、美容医療技術の提供ができるよう禅クリニック独自のシステムで取り組んでいます。 

他院にはないユニークなアイデアも禅クリニックが選ばれる理由の1つです。

GINZA Zen -禅- クリニック

HP https://www.zenclinic.jp/
TEL 03-6228-5740

この記事に関するお問い合せはこちら

下記応募フォーム・LINE相談、またはお電話にてお問い合せください。

TEL 03-5937-3574

ドクターコネクト医師求人担当まで

美容医療業界のリアルを知るインタビュー集

美容医療業界のリアルを知るインタビュー集

美容医療業界へ転職を考える医師必見のインタビュー集です。

  • 業界を牽引するトップクラスのドクター
  • 有名美容クリニック医師採用担当者
  • 投資・税金のプロ、医療を専門とした弁護士

それぞれのポジションで活躍する方々にご協力いただき、貴重なお話しを伺いました。ぜひ、転職の前知識としてお役立てください。


お役立ち記事の新着記事


記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。