求人検索
お役立ち記事

美容クリニック院長がお届けする最新美容医療情報vol.3【M22】


戻る 2019/06/28 公開 | 2022/03/10 更新
身体の内側から美しく

『美容医療:禅のすゝめ』vol.3

銀座の実力派美容皮膚科クリニックといえば【禅クリニック】。今回の特別コラム企画「教えて良枝先生」vol.3は禅クリニックで1番人気の光治療「M22」にフォーカスしています。美容医療を誰よりも愛するコッツフォード良枝院長に解説していただきました。

第3回 光治療といえば「M22」

銀座の実力派美容皮膚科クリニックといえば【禅クリニック】そして禅クリニックで1番人気の光治療「M22」にフォーカスしています。

美容医療を誰よりも愛するコッツフォード良枝院長にその奥深さや魅力をコラムとしてお届けします。

光でスキンケア 光治療「M22」

M22 について

禅クリニックには、いろいろなマシーンが置いてありますが、中でも1番人気なのはM22という光治療の機械です。

ではなにに効くかというと、誰もが気になる【シミ】【そばかす】に効くのが有名ですが、そのほかにも毛穴や赤ら顔、血管腫、ニキビなどきちんと使えばいろいろな治療に応用できる素敵な治療法です。

M22のメリット

  • ダウンタイムが少ない(ただ、禅クリニックでは希望があればかなり攻めの姿勢で打つこともできるので、ダウンタイムが出ることもあります笑)
  • シミ、そばかすに効果的
  • 痛みが少ない

M22のデメリット

デメリットやリスクとしては、
  • ダウンタイムとして、シミの部分がかさぶたのように黒浮きすることがある(10日前後で綺麗に取れますので、むしろ黒浮きしたがる人が多いです 笑 ・回数がかかる(攻めの姿勢でいくこともできますが、血管腫やあざなどは時間がかかります)
  • 火傷のリスクがある
  • 肝斑の場合、波長によって濃くなるリスクもある

というところでしょうか。

 

銀座‐禅‐クリニックでのこだわり治療の秘密

光治療「M22」説明画像

銀座‐禅‐クリニックで受けるメリットですが、M22の波長のフィルターを各種揃えているので、幅広い治療が可能です。前述した、【血管腫】【にきび】などに特化したフィルターでしっかり治療できます。

もちろんドクターやスタッフ全員が波長やフィルター、打つモード、パルス幅など熟知しているので、効果的に、患者様各々に適したやり方で打っていきます。

必ず毎回写真を撮って、比較します。ぜひカウンセリングで、ここは良くなったけどここが気になる、など遠慮なく気になるところを言ってください!ここはシミがないから脱毛モードにしたいんだけど、というのもOKです(口の上など)その時最良の出力で行います。

お顔1パスとシミの狙い撃ちだけでも充分効果があるのですが、さらに重ねうちをすることもできます。でもプラス料金になります。が、重ねうちをするニパスめの波長を、引き締めに効く波長にして、M22だけで引き締めプラスシミの2つの効果を出したり、シミプラスシミの波長にしてより攻めた姿勢でやったりできるので、プラス料金の甲斐がものすごくあると自信を持って思います!

診察によって重ねうちできない方もいますので、これもどうするかしっかり相談して決めていきます。

 

禅クリニックでは総合的な治療も可能

M22の説明をざっとしてきましたが、M22だけでなく、どの治療もいろんな治療と組み合わせて相乗効果を出すことができます。

家でのホームケアや、サプリメント、点滴、そのほかのマシーンなどなど患者様ひとりひとりにあった組み合わせも提案することもできます。もちろん予算の範囲内で、最大の効果があるように提案しますので安心してください(^^)

この記事にご協力頂いた先生

コッツフォード 良枝先生

 GINZA Zen -禅- クリニック 医院長
コッツフォード 良枝


■認定医
抗加齢学会専門医/麻酔科認定医


■所属学会
日本抗加齢学会/日本麻酔科学会/日本オーソモレキュラー医学会/国際オーソモレキュラー医学会/ 国際抗老化再生医療学会/臨床水素研究会/日本東洋医学会正会員

銀座禅クリニック

禅クリニック画像

 

患者さまお一人おひとりに最適な診療・治療を常に心掛け、カウンセリングから治療・施術に至るまでのお時間をじっくりと頂き、満足度の高い皮膚科診療、美容医療技術の提供ができるよう禅クリニック独自のシステムで取り組んでいます。 

他院にはないユニークなアイデアも禅クリニックが選ばれる理由の1つです。 

 GINZA Zen -禅- クリニック
 

公式サイト https://www.zenclinic.jp/
TEL 03-6228-5740

 

この記事に関するお問い合せはこちら

下記応募フォーム、またはお電話にてお問い合せください。

 TEL 03-5937-3574

ドクターコネクト医師求人担当まで


お役立ち記事の新着記事


記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。