40代男性医師のイメージ画像
内科

30代 男性医師

  • アルバイト
    職務内容 美容皮膚科 医療脱毛
    日給 7万円
    勤務形態 非常勤(スポット)
    勤務地 東京

医師バイト求人に応募した理由(動機)

地域密着型で、病床設備の無い胃腸内科に勤務しています。コロナ渦の影響で外来患者が一時期4割近く減り、秋以降少しは戻ったものの2割減といったところです。

夏のボーナスは半減してしまい、予想はしていましたが冬はゼロでした。経営自体が危ぶまれる状況で自分だけが苦しいわけではないですが、さすがに支給ゼロには呆然。出勤日も減らされ月給がカットされているので、いつまで続くか分からないこの状況で悶々とするのではなく、バイトして乗り切ろうと考えました。

AGAのバイト経験があり求人を探し、ドクターコネクトさんのエージェントに事情や要望を伝えたところ、医療脱毛のスポット求人も多くあると聞き、応募条件や業務内容も問題なかったのでこちらを紹介してもらうことにしました。

いつまでこの勤務状況が続くか見通しが立たなかったので、自分は日程を選んで働けるスポットの方が気楽です。

希望条件

  • ・時給1万円
  • ・オペなし
  • ・問診と処方メイン

ドクターコネクトを利用した感想

医療脱毛は経験がなかったので自分で調べておかなければと思ったのですが、エージェントから前知識として色々聞けたのがよかったです。お願いしておけば、次のバイト募集があった時には連絡もらえますし助かります。

知りませんでしたが、美容クリニックには同じ業種のバイト掛け持ちを嫌がるところもあるそうで、そのため今は同じところへ行っています。そういった情報を聞けるのもいいですね。

バイトしてよかったこと

時給1万円を希望していましたが日給7万円、希望額には届きませんでしたが業務が多忙ではないので良しとしています。予約制なので1日の業務量が把握できますし、時間通りに終業できるのが休日に働いている身としては助かります。

同じ美容クリニックの分院であれば掛け持ちすることは問題ないそうなので、今後はもう少しバイト日数を増やすつもりです。

LINEで \気軽に/ 医師転職相談

医師転職エージェントがご質問・ご要望にお答えします!

医師転職ドクターコネクトのLINEで転職相談

「勤務中は私用の電話に出られない」
「職場で転職エージェントとの会話を周囲に聞かれたくないので電話はちょっと…」
「未経験なので、まずは疑問を解決したい」

LINE医師転職相談へは、まだ転職を決めていない先生から比較的ライトなご相談を多く受けております。
もちろん、今すぐ転職活動を本格的に始めたい先生もご利用いただけます。転職活動開始後の専任エージェントとの連絡も、LINEの方が使い勝手が良い場合もございます。
先生のご事情に合わせ、LINEの医師転職相談も是非ご活用ください。

おすすめの記事