求人検索
医師転職体験談

転職活動で美容外科クリニックを見学


戻る 2022/04/19
医師転職体験談 美容外科・美容皮膚科

30代女性医師の常勤医師採用体験談

ドクターコネクトをご利用いただき、美容外科に常勤医師として採用。
スポット勤務から常勤となり、年収アップとやりがいも大きくなった30代女性医師の転職体験談です。

Profile

美容外科
30代 女性医師
 
概要 前職 現職
職務内容 美容外科 美容外科
年収 1,400万円 2,500万円
勤務形態 スポット勤務 常勤
勤務地 大阪 兵庫

転職理由(動機)

業界としては同じ美容外科の常勤で以前は働いていたのですが、他のクリニックと比べて施術の種類が少なく、できることが限られていました。
そんな中、子供が生まれて常勤で働くことが難しくなり、スポット勤務で働くようになりました。
スポット勤務を続けていくうちに、子供も大きくなってきたことと、お金も入り用になってくるので再び常勤に戻ろうと思い、転職を決めました。

希望条件

  • 施術が豊富なクリニック
  • 設備が整っているクリニック
  • 年収2000万以上
  • 自宅から1時間程度で通える範囲
  • 常勤で週4〜5勤務
 

ドクターコネクトに相談してスムーズに転職

常勤で働いていたことと、家庭もあったので自分で探すことがなかなかできず、同僚から評判がいいと聞いていたドクターコネクトさんに相談に乗って頂くことにしました。
相談に乗って頂く中で、以前常勤で働いていたクリニックよりも多くの経験が積めることと、将来のライフプランを見越した上で求人を提案してくださったおかげで、こちらも安心して話を進めることができたと思います。
提案してくださったクリニックの見学もさせて頂き、非常に転職先を決めやすかったです。
自分だけで探すよりも、ドクターコネクトさんが間に入ってくださっていたおかげで、スムーズに話が進み、無理のない転職ができました。

クリニックの事前見学で入職後も働きやすかった

事前にクリニックの見学をして、そのクリニックの雰囲気を知っていたので入職してからとても働きやすかったです。
また、見学の時にお会いしたスタッフの方々がいらっしゃったので、環境に早く慣れることができ、気持ちにも余裕ができやすくて助かりました。
スポット勤務医では任せてもらえる施術が少なかったのですが、常勤になった今はやりがいもあり、希望通り収入も増え、とても満足のいく転職になってよかったです。

医師転職・求人の美容クリニック院内見学

美容医療業界、自費診療へ転職を検討されている医師・研修医を対象とした、クリニック見学会のご案内です。

美容医療業界への転職は転科を伴うことも多く、またクリニックの個性も様々です。医師転職ドクターコネクトを利用される医師からは、入職後の不安や疑問が多く寄せられています。

医師転職を成功させるために、ぜひ院内見学をご利用ください。日程調整やお申し込み、見学当日のご案内・同行まで、医師転職コンシェルジュがフルサポートいたします。


医師転職体験談の新着記事

新着求人

応募条件


働き方


将来性


給料


立地・勤務地



記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。