20代女性医師のイメージ画像
形成外科

20代 女性医師

  • 現職
    職務内容 美容整形外科
    年収 1,500万円
    勤務形態 非常勤
    勤務地 東京

転職理由(動機)

転職を検討し始める前、テレビ番組などで美容整形に関する特集を多く目にしていました。

番組では美容整形を受けた方がとても嬉しそうな反応をしており、その反応を頂けたらとてもやりがいを感じられるだろうなと思いました。

プチ整形をして、より綺麗になった知り合いもいて、さらに興味を持つようになりました。

そんな中、前職の形成外科が激務だったこともあり、興味を持った美容整形の方に転職を検討するようなったことがきっかけです。

希望条件

  • ・非常勤で週3〜4勤務
  • ・教育環境が整っている
  • ・将来的に常勤で勤務可能

ドクターコネクトに相談してスムーズに転職

整形外科とはいえ、分野が違うので新たにスキルを積む必要がありました。

新しい環境で、前職同様激務だと気持ちに余裕が持てないかなと思い、まずは非常勤かつ教育が行き届いているクリニックを探すことにしました。

厳しい条件かなと思っていたのですが、ドクターコネクトさんを利用してみると、条件を満たすだけでなく通勤がしやすいなど非常にいい案件を提案してくださいました。

また、美容業界未経験な私に様々なアドバイスもしてくださったので、不安やストレスを感じることなく転職できたと思います。

クリニックの事前見学で入職後も働きやすかった

まだまだスキルは先輩に及びませんが、任せて頂ける案件も増えて充実した日々が送れています。

週4での非常勤にしたおかげで、心身ともにストレスなく働けて助かりました。

常勤でも無理なく働けると思うので、このままきちんと経験を積んでいければ、常勤で働きたいです。

ドクターコネクトさんに相談して得た知識も活かせているので、本当に利用してよかったと思います。

美容医療の医師転職で9割の方が院内見学を体験

医師転職・求人の美容クリニック院内見学
美容医療業界、自費診療へ転職を検討されている医師・研修医を対象とした、クリニック見学会のご案内です。

美容医療業界への転職は転科を伴うことも多く、またクリニックの個性も様々です。医師転職ドクターコネクトを利用される医師からは、入職後の不安や疑問が多く寄せられています。

医師転職を成功させるために、ぜひ院内見学をご利用ください。日程調整やお申し込み、見学当日のご案内・同行まで、医師転職コンシェルジュがフルサポートいたします。

おすすめの記事