求人検索
医師転職体験談

管理医師を希望し、納得のいく転職ができた


戻る 2022/04/19
医師転職体験談 美容皮膚科・医療脱毛

40代男性医師の転職採用体験談

Profile

美容皮膚科
40代 男性医師
 
概要 前職 現職
職務内容 美容皮膚科 美容皮膚科
年収 2000万円 2800万円
勤務形態 常勤 常勤
勤務地 神奈川 東京

転職理由(動機)

長年美容皮膚科の現場でキャリアを積んできたが、よりステップアップしたいと言う気持ちがあり、管理医師としてマネジメント能力を伸ばしていきたいと思った。

また、しっかり患者とコミュニケーションを取り満足していただけるよう治療に専念したかった為、看護師やスタッフの教育が行き届いているクリニックへの転職を希望した。

希望条件

  • 年収2500万以上
  • 関東圏内での転職
  • 管理医師希望
 

ドクターコネクトを利用して転職するまでの流れや感じたこと

久しぶりの転職であったことと、管理医師への転職希望だったので自分だけでは難しいと思い、ドクターコネクトを利用することにした。

管理医師になる上で、転職を希望するクリニックを事前に見学でき、自分の目でしっかりとクリニックを確認できる機会があるのはとても大きかった。

年齢を考えると転職の失敗ができない。しっかり相談に乗ってもらえた事、数々の手続きが非常にスピーディーだった事が、転職に間を空けたくなかった自分としては非常に助かった。

転職して感じたこと

自分の年齢での転職はリスクが大きく、正直不安な点はいくつもあった。

だが不安な点は話を進めて行く中でほぼ解消され、納得の行く転職ができたのでエージェントに相談してよかった。

今後、自分が管理医師をして行く上で医師を採用する立場になることがあるかもしれない。その際、今回ドクターコネクトを利用した経験が活かせると思っている。


医師転職体験談の新着記事

新着求人

応募条件


働き方


将来性


給料


立地・勤務地



記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。