形成外科

30代 男性医師

  • 副職
    職務内容 美容皮膚科
    年収 450万円
    勤務形態 アルバイト
    勤務地 福岡

志望動機

公立病院で勤務しており、収入アップの見込みはないものの転職は考えていませんでした。最近、友人で美容皮膚科の医師から、自分の休日にバイトの医師に来てもらっていると聞き、バイトとしての美容クリニック勤務に興味を持ちました。以前から美容医療に興味はあったのですが、いきなり未経験で転職するのは不安ですし、バイトで経験して検討することにしました。

希望条件

現職は休診日があり、その曜日にバイトで週1日程度、オペの少ない美容クリニックを希望。未経験で美容医療に詳しい訳ではないという不安も伝えました。エージェントから医療脱毛とAGAを提案され、勤務条件にマッチしたクリニックが多い脱毛を希望しました。

ドクターコネクトを利用して勤務開始するまでの流れや感じたこと

自分でバイト求人を探せても、アプローチや日程調整などは時間的に厳しい。それをエージェントが全て請け負ってくれ、さらに美容医療業界の現状や美容クリニックの医師バイト募集の背景など、事前に情報を得られたことは非常に助かりました。バイトだからか、面接・内定から勤務開始まで1か月半で、非常にスムーズでした。

バイトして感じたこと

バイト勤務はほぼ時間通り終了するので、体力的に厳しいかと覚悟していましたが、しばらく続けられそうです。ただ常勤とバイトを掛け持ちすると、当然自由な時間がとれなくなるのが辛い時も。

今は、医療脱毛の美容クリニックに常勤として勤務することを検討するようになりました。バイトを始める前は不安や疑問があり躊躇していましたが、実際に現場を経験できたので、気持ちが固まりつつあります。その際はまた宜しくお願い致します。

おすすめの記事