求人検索
医師転職体験談

奨学金返済の足しにAGAクリニックでバイト、常勤医師に転職


戻る 2022/04/18
医師転職体験談 AGA・医療脱毛

20代男性医師の転職採用体験談

ドクターコネクトをご利用いただき、AGA・医療脱毛を取り扱うクリニックに常勤医師として採用。
転職活動を通じて余裕のある働き方を手に入れた20代男性医師の転職体験談です。

Profile

内科
20代 男性医師
 
概要 前職 現職
職務内容 内科 美容皮膚科/AGA 医療脱毛
年収 950万円 2,000万円
勤務形態 常勤 常勤
勤務地 岡山 京都

転科・転職した理由(動機)

休日に入れる健診などのバイトを探しましたが、往復3時間以上かかるようなところが多く、近場で駅から徒歩圏内のAGAクリニックでバイトすることにしました。処方がメインなため、内科の知識があってよかったと思います。始めてみると患者さんによって効果に差があったり、なぜ?が興味に変わりバイトの日が苦ではなくなりました。

実は奨学金制度を利用して私大医学部を卒業し、2,000万円超の返済がありました。20代の勤務医で借金2,000万は辛いですが、地道に返済していけば完済できるだろうと考えていました。

ところが不動産を購入しようとしても、ローンを組めないという現実もあります。そこで初めて、あと何年で完済できるか、給付金をもらうか、今後のキャリアやライフプランについても考え、AGAクリニックで常勤という選択をしました。

希望条件

  • ・年収 1,800万円
  • ・先々マネージメントに関われる
  • ・関西圏で勤務

ドクターコネクトを利用した感想

AGAの求人を多く扱っているようにみえたので依頼したのですが、自由診療に特化しているそうで、各クリニックの特色や実際の業務など細かに教えてもらいました。また、転職失敗例や自由診療に向かない医師の話しも聞けたので、不安や懸念点が薄れ、転職の心構えができましたね。

他にもう1社登録しましたが、求人は多めに紹介してくれましたが営業っぽさというか、早く決めさせたいというのが伝わってきて、落ち着いて話せるドクターコネクトさんにお願いしました。

初めての転職だったので準備や面接でのフォローなど、本当に助かりました。

担当エージェントから一言
ネット上では同じ医師求人を複数社で扱っていることがあります。同じ求人ですが違いは「どの担当者に当たるか」です。もし、弊社も含め「合わない」とお感じになったら遠慮なさらず、新たにもう1社登録してみるのもおすすめです。

転職してよかったこと

常勤になって、担当した患者さんの経過を毎回診られることがいいです。AGA治療は長期になりますし、最後までしっかり向き合いたいと思います。

年収が倍になり休日にバイトする必要もなくなり、ほぼ残業がないので皮膚科の勉強をしたりと余裕ができるように。今後はマネージメントも身に付け、新規分院がオープンすることがあれば、分院長をやってみたいと考えています。


医師転職体験談の新着記事

新着求人

応募条件


働き方


将来性


給料


立地・勤務地



記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。