求人検索
お役立ち記事

保険│事業型弁護士保険│弁護士保険のご案内


戻る 2019/01/08 公開 | 2022/02/09 更新
524

Dr.Connectでは美容外科・美容皮膚科の勤務医師、また開業医師へしっかりとしたバックアップも提案いたします。
少しでも不安を取り除いていただきたく、法的トラブルに遭われたときにかかる「弁護士費用」をカバーする保険をご案内いたします。
事業上の法的トラブル(納入・支払先とのトラブル、従業員とのトラブル、近隣とのトラブル等々)に少しでも不安を感じられたら、是非一度ご検討ください。不安にお応えできる、保険取り扱いパートナーをご紹介しています。

 

日本初の「事業型弁護士保険」とは

近年の司法統計によると、法的トラブルの発生件数は売買代金の支払いをめぐるトラブルだけでも年間10万件以上に上っており、また日本弁護士連合会のアンケート調査では、中小企業の80%が法的トラブルが課題であると認識しています。一方で、従業員が10人以下の企業の約9割、11人~20人の企業の約8割が顧問弁護士を持たず、そうした課題を放置したり、あるいは現実にトラブルに巻き込まれると自ら処理せざるを得なかったりし、泣き寝入りしているケースも多くなってきています。
「事業型弁護士保険」とは、中小企業や個人事業主を対象にさまざまな事業上の法的トラブルをサポートする保険です。弁護士等への相談で生じた「法律相談料の補償」と、事件委任により生じた着手金・報酬金・手数料等の「弁護士費用の補償」の2つで、費用面から法的トラブルをサポートします。

【トラブル事例】
雇用問題、ハラスメント、売買代金等、クレーマー対応、不動産、債権管理・保全、 知的財産権、商品・製品トラブル、下請・不公正取引、詐欺・悪徳商法、ネットトラブル、偶発事故など。

便利な「特典」と「付帯サービス」

特典

「冤罪ヘルプナビ」
・冤罪トラブル時、弁護士に初動対応の相談が可能!
「示談交渉人案内サービス」
トラブルの相手方と示談交渉を行う専門家(弁護士)の情報提供!

付帯サービス「弁護士直通ダイヤル」

・取引先やお客様とのトラブルを弁護士に直接電話で相談!
「リーガルチェック相談サービス」
・契約書や契約内容のチェックを弁護士に電話で相談!

「弁護士検索サポート」

・トラブルの内容に応じた弁護士の検索をサポート!
詳しい内容をご希望の方は、「お問い合せ」よりご連絡ください。

弁護士保険に関するお問い合せはこちら

下記応募フォームまたはお電話にてお問い合せください。
TEL 03-5937-3574 ドクターコネクト弁護士保険担当まで


お役立ち記事の新着記事


記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。