求人検索
お役立ち記事

資産運用│国内海外資産運用勉強会│先生の大切な資産を守ります①


戻る 2022/04/11
資産運用│国内海外資産運用勉強会│先生の大切な資産を守ります①

①【国内海外資産運用勉強会】先生の大切な資産を守ります

Dr.Connectでは医師の生活をサポートしており、特に住宅ローンや貯金、生命保険などのご意見は多くお寄せいただきます。
医師の長期キャリアプランの中で生命保険ベースの貯蓄を考える方、アクティブな投資を考える方など様々です。

美容医療・自由診療へ転職された医師がご自身で判断できる投資・貯蓄の勉強の場を提供できればと考えております。

■特別講師
中村 公一 氏
Global Support Limited 最高執行責任者
1973年生まれ、埼玉県羽生市出身
2000年から香港在住
2006年にGlobal Support Limitedを設立
現在は香港・上海・バンコク・台北・東京・埼玉に拠点を構え、約5,000名の会員組織を運営
金融専門職の方から中学生までを対象に年間150回以上の講演実績
真の経済教育の普及を通じ、健全な社会発展や多くの方の幸福実現に向けて邁進中

資産運用勉強会 【基礎編】

資産を守る

・これからの時代は資産運用や経済教育が必要なことを理解する。
・資産運用は2タイプ(奪い合いと分かち合い)があることを理解する。

・分かち合いの資産運用を成功させるための秘訣を学ぶ。

昨今のメディア報道や金融機関のアンケート結果によれば、資産運用の必要性を感じている方は増加しているようです。
株式や為替などの値動きを予想するマネーゲームによる「お金の奪い合い」、そのような資産運用が本当に必要なのでしょうか?

知っているようで知らない資産運用の基礎や、当たり前すぎて見逃していた大切なことを考えます。
なぜ資産運用が必要なのか。」資産運用の知識・取組み方を潜在意識から変革します。

■資産運用の必要性
■資産運用の基礎知識
■資産形成のコツ

・資産運用の相場感を身に付ける。
・リスクマネージメントの重要性を理解する。

・実際のプランニングから現状を認識する。

どれだけ真剣に考えていても、行動に移さなければ、成果は得られません。
しかしながら、行動する際には必ずリスクが付きまとう為、そのリスクを理解せずに行動することは大変危険です。

当セミナーでは、リスクマネージメントを中心とした本当に役立つ資産運用の知識を勉強します。
そして「理論」をベースとしながら「実践」へとアプローチをいたします。

■収益の理解
■資産配分と資産形成
■ファイナンシャルプランニング

資産運用勉強会 【海外編】

・日本経済の現状を理解する。
・日本と海外の違いを理解する。

・海外投資には様々な問題点があることを知る。

国内の安全運用で、日本銀行が掲げた目標物価上昇率2%を上回るリターンを得ることは至難の業です。
一方で国外では中央銀行の目標物価上昇率以上のリターンを比較的容易に得られている国・地域も存在します。

外為法の改正を機に、多くの日本の方が海外資産を保有するようになりました。
「税制上の大きなメリットがある」「リスクが低くて大きなリターン」など海外投資に関する間違った情報も氾濫しています。

海外投資の正しい理解のためにも、まずは基本的な部分を勉強します。

■海外投資の歴史
■海外投資の現状と問題点
■海外資産活用の秘訣

資産運用│国内海外資産運用勉強会│先生の大切な資産を守ります②
 

セミナー開催情報

セミナー開催状況について

現在コロナ感染防止対策により、オンラインセミナーのみ開催となっております。

開催内容とスケジュールはこちら
セミナースケジュール

会員以外は紹介のみ参加可能となっておりますため、ご希望の方はドクターコネクト下記フォームよりお問い合せください。
 

セミナーに関するお問い合せはこちら

応募フォーム・お電話にてお問い合せください。
TEL 03-5937-3574 セミナー担当まで


お役立ち記事の新着記事


記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。