AGAバイト

医師の雇用形態には、常勤と非常勤がありますが、最近ではプライベートの時間もしっかり確保したいなどの理由で、非常勤を掛け持ちする医師もいらっしゃいます。

医師非常勤・バイト求人の中でも特に人気があるのが、「AGA(男性型脱毛症)治療」のバイトです。AGA治療は美容医療に含まれますが、美容未経験可とするクリニックがほとんどです。詳しくは下記でご紹介いたします。

AGA治療医師は未経験でも始められる

内科的な仕事内容

内科的な仕事開業医を終え、空き時間でバイトを始めたいと考える医師が増えています。主な仕事内容は、お客様にカウンセリングを行った後、診察をして治療のご提案をします。具体的には、薬を処方したり、注射や点滴を行う内科的なお仕事です。

もちろん、AGAの施術ならではのテクニックも必要とされます。AGAクリニックに入職した後に技術研修がありますので、未経験でもAGA医師求人に応募が可能です。

クリニックによっては、医師ではなくスタッフ・看護師がカウンセリングを行うところも多くあります。医師バイトを行う際は、事前に詳しい仕事内容を医師転職エージェントに確認しておきましょう。

美容業界でありながらも少ないリスク

安心美容医療クリニックの中には、施術後のお客様からのクレームで訴訟問題にまで発展することがあります。しかしAGAでは、ほとんどクレームや訴訟問題につながることはありません。

もちろん発毛させるという結果が期待されますが、それは病気を治療する保険診療と同じではないでしょうか。

経験はないけれど、美容医療業界で働いてみたい!という医師にもおすすめです。

アルバイトだけど高待遇なAGA

高待遇AGAクリニックにアルバイト医師として勤務する場合は、日給約80,000円〜100,000円が多いです。モデルケースとして、週2日でシフトが入っている場合の年収は、約768万円〜960万円です。

アルバイトでも1000万円近くの収入を得られて、当直もなく、オンコールもありません。さらに救急対応もないので、一般病院に勤めながら休日にシフトを入れる医師も多いです。

AGAバイトはこんな医師に最適

都会決まった時間で働けるので、AGAの医師バイトは体力面では比較的「楽」です。50代〜60代くらいでクリニックを閉業し、時間が比較的余裕がある開業医にもおすすめです。

また2つのクリニックで働き、効率よくアルバイトで高収入を目指す医師にも人気です。

さらに、人がよく集まる都会にAGAクリニックは多いので、頻繁に都心に出られる医師も有利だと言えます。

AGAバイトはドクターコネクトで見つける

以上、AGAのアルバイトについて、いかがでしたでしょうか。ドクターコネクトではAGA医師の求人を多数取り扱っております。しかし、AGAのアルバイトはとても人気なので、求人情報が出ていてもすぐに埋まってしまうことがあります。ご興味のある方は登録だけでもしておくことをおすすめします。

おすすめの記事