医師バイトはAGAがおすすめ!非常勤の医師求人では一番人気

医師の雇用形態には、常勤と非常勤がありますが、最近ではプライベートの時間もしっかり確保したいなどの理由で、非常勤を掛け持ちする医師もいらっしゃいます。

医師非常勤・バイト求人の中でも特に人気があるのが、「AGA(男性型脱毛症)治療」のバイトです。AGA治療は美容医療に含まれますが、美容未経験可とするクリニックがほとんどです。詳しくは下記でご紹介いたします。

AGA治療医師は未経験でも始められる

内科的な仕事内容

内科的な仕事開業医を終え、空き時間でバイトを始めたいと考える医師が増えています。主な仕事内容は、お客様にカウンセリングを行った後、診察をして治療のご提案をします。具体的には、薬を処方したり、注射や点滴を行う内科的なお仕事です。

もちろん、AGAの施術ならではのテクニックも必要とされ、治療開始前の採血や頭皮注射などがあります。AGAクリニックに入職した後に技術研修や指導がありますので、未経験でもAGA医師求人に応募が可能です。

クリニックによっては、スタッフ・看護師が事前のカウンセリングを行い、それを元に最終的な判断と問診を医師が行うところもあります。

カウンセリングが重要視される

AGAクリニックを訪れる患者様は本気で悩まれて来院しますので、しっかり話しを聞き、その心理状態の理解も必要です。人として信頼してもらわなければ、治療方針にも納得してもらえず、長期に渡るAGA治療を止めてしまう方もいらっしゃいます。

自由診療は料金をクリニックで設定することができますが、多少高額でも信頼できる医師のところへ行きたいという患者様は多いです。特に格安でもないクリニックが黒字を出し続けるのは、高いカウンセリングスキルを持つ医師が多いといえるでしょう。

自由診療クリニックは予約制ですので、保険診療にありがちな時間内に想定以上の患者数を診なければならないといったことはありません。医師には、しっかりと時間を掛けて患者様と向き合うことが求められます。

美容業界でありながらも少ないリスク

安心美容医療クリニックの中には、施術後のお客様からのクレームで訴訟問題にまで発展することがあります。しかしAGAでは、ほとんどクレームや訴訟問題につながることはありません。

もちろん発毛させるという結果が期待されますが、それは病気を治療する保険診療と同じではないでしょうか。

経験はないけれど、美容医療業界で働いてみたい!という医師にもおすすめです。

アルバイトだけど高待遇なAGA医師求人

高待遇AGAクリニックにアルバイト医師として勤務する場合は、日給約80,000円〜100,000円が多いです。モデルケースとして、週2日でシフトが入っている場合の年収は、約768万円〜960万円です。

アルバイトでも1000万円近くの収入を得られて、当直もなく、オンコールもありません。さらに救急対応もないので、一般病院に勤めながら休日にシフトを入れる医師も多いです。

AGA医師バイトはこんな医師に最適

都会決まった時間で働けるので、AGAの医師バイトは体力面では比較的「楽」です。50代〜60代くらいでクリニックを閉業し、時間が比較的余裕がある開業医にもおすすめです。

また2つのクリニックで働き、効率よくアルバイトで高収入を目指す医師にも人気です。

さらに、人がよく集まる都会にAGAクリニックは多いので、頻繁に都心に出られる医師も有利だと言えます。

問診メインのバイトなら医療脱毛もおすすめ

AGAは採血、頭皮注射など慣れが必要な処置もあります。また、未経験・スポットで不定期に単発勤務をお考えの先生には、医療脱毛の方がおすすめの場合もあります。

一例ですが、脱毛専門の大手エステサロンが医療脱毛に参入し、支店(分院)が多いため医師の雇用に苦労されています。雇用できたらエステからクリニックに転換する、そして計画のまま数年がたっている例もあります。

美容クリニックからドクターコネクトへ依頼のある医師バイト求人は、今のところ医療脱毛が急増しております。ぜひこちらの記事も参考にご検討ください。

AGAバイトはドクターコネクトで見つける

以上、AGAのアルバイトについて、いかがでしたでしょうか。ドクターコネクトでは関東・関西エリアを中心にAGA医師求人を多数取り扱っております。

AGAのアルバイトは美容医療の中でも人気がありますので、募集枠がすぐに埋まってしまうことがあります。ご興味のある方は登録だけでもしておくことをおすすめします。

 

男性専門の美容クリニックも急成長

AGAや医療脱毛をメインとした男性専門美容クリニックは需要が伸び続けています。男性美容の先駆けとして急成長したクリニックのインタビュー記事も、ぜひご一読ください。

簡単1分!ご登録はこちら

ご登録から求人のご案内までの流れ

  • 医師転職 登録の流れ STEP1 ご登録方法
  • 簡単1分登録
  • 医師転職 登録の流れ STEP2 エージェントからご連絡
  • ご連絡10分~1営業日以内にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
  • 医師転職 登録の流れ STEP3 ヒアリング
  • ヒアリングご希望の科目やエリアなど、求人をピックアップするためのヒアリング(面談)を行います。
  • 医師転職の流れ STEP4 医師求人をご案内
  • 求人をご案内応募に必要な事項もご案内し、転職に向け対策をご提案いたします。
おすすめの記事