求人検索
お役立ち記事

医師バイトはAGAがおすすめ!業務内容と最新求人情報


戻る 2023/03/29
825

医師の雇用形態には、常勤と非常勤がありますが、最近ではプライベートの時間もしっかり確保したいなどの理由で、非常勤を掛け持ちする医師もいらっしゃいます。

医師非常勤・バイト求人の中でも特に人気があるのが、「AGA(男性型脱毛症)治療」のバイトです。AGA治療は美容医療に含まれますが、美容未経験可とするクリニックがほとんどです。
詳しくは下記でご紹介いたします。

AGA治療医師は未経験でも始められる

内科的な仕事内容

内科的な仕事

開業医を終え、空き時間でバイトを始めたいと考える医師が増えています。主な仕事内容は、お客様にカウンセリングを行った後、診察をして治療のご提案をします
具体的には、薬を処方したり、注射や点滴を行う内科的なお仕事です。
もちろん、AGAの施術ならではのテクニックも必要とされ、治療開始前の採血や頭皮注射などがあります。AGAクリニックに入職した後に技術研修や指導がありますので、未経験でもAGA医師求人に応募が可能です。
クリニックによっては、スタッフ・看護師が事前のカウンセリングを行い、それを元に最終的な判断と問診を医師が行うところもあります。

カウンセリングが重要視される

AGAクリニックを訪れる患者様は本気で悩まれて来院しますので、しっかり話を聞き、その心理状態を理解することも必要です。人として信頼してもらわなければ、治療方針にも納得してもらえず、長期に渡るAGA治療を止めてしまう方もいらっしゃいます。

自由診療は料金をクリニックで設定することができますが、多少高額でも信頼できる医師のところへ行きたいという患者様は多いです。
特に格安でもないクリニックが黒字を出し続けるのは、高いカウンセリングスキルを持つ医師が多いといえるでしょう。

自由診療クリニックは予約制ですので、保険診療にありがちな時間内に想定以上の患者数を診なければならないといったことはありません。
医師には、しっかりと時間を掛けて患者様と向き合うことが求められます。
 

美容業界でありながらも少ないリスク

AGAは美容業界では低リスク美容医療クリニックの中には、施術後のお客様からのクレームで訴訟問題にまで発展することがあります。しかしAGAでは、ほとんどクレームや訴訟問題につながることはありません。

もちろん発毛させるという結果が期待されますが、それは病気を治療する保険診療と同じではないでしょうか。

経験はないけれど、美容医療業界で働いてみたい!という医師にもおすすめです。
 

アルバイトだけど高給与なAGA医師求人

AGAはアルバイトだけど高待遇

AGAクリニックにアルバイト医師として勤務する場合は、日給約80,000円〜100,000円が多いです。モデルケースとして、週2日でシフトが入っている場合の年収は、約768万円〜960万円です。

アルバイトでも1000万円近くの収入を得られて、当直もなく、オンコールもありません。さらに救急対応もないので、一般病院に勤めながら休日にシフトを入れる医師も多いです。

アルバイト・非常勤求人に関するご相談は随時受付しております。
応募フォーム、LINE相談にてお問い合せください。

AGA医師バイトはこんな医師に最適

AGAクリニックが多い都会

決まった時間で働けるので、AGAの医師バイトは体力面では比較的「楽」です。50代〜60代くらいでクリニックを閉業し、時間が比較的余裕がある開業医にもおすすめです。

また2つのクリニックで働き、効率よくアルバイトで高収入を目指す医師にも人気です。

さらに、人がよく集まる都会にAGAクリニックは多いので、頻繁に都心に出られる医師も有利だと言えます。

問診メインのバイトなら医療脱毛もおすすめ

未経験・スポットで不定期な単発勤務をお考えの先生には医療脱毛もおすすめです。医療脱毛はAGA以上に需要が伸びており、AGAと同様に医師の求人が増えています。

施術は医師が行うクリニックも一部ありますが、看護師が行うクリニックがほとんどです。医師の主な仕事内容は施術前後の問診票チェックとスキンチェックです。そのため、未経験での応募が可能です。

ドクターコネクトへの求人依頼が急増していますので、ぜひこちらの記事も参考にご検討ください。

医師バイトにおすすめ!医療脱毛

お役立ち記事

医師バイトの一番人気!脱毛の業務内容と最新求人情報

2023/11/09

AGAバイトは専門エージェントのドクターコネクトへ

以上、AGAのアルバイトについて、いかがでしたでしょうか。ご興味のある方は、ぜひAGAバイト紹介の専門エージェントであるドクターコネクトにご相談いただくことをおすすめします。

すべての診療科を対象としている総合的な医師向け人材紹介会社は保有している求人数が多いため、各担当者がAGAバイト求人の特性や内情、医師に求める素養、必要な対策等にまで精通することは難しいのが実情です。

ドクターコネクトは美容皮膚科・美容外科・脱毛・AGAに特化した人材紹介会社です。ある大手のAGAクリニックにおいて、ドクターコネクトを通じた応募の内定獲得率は100%の実績があります。

AGAのアルバイトは美容医療の中でも人気がありますので、募集枠がすぐに埋まってしまうことがあります。ご興味のある方はドクターコネクトに登録しておくことで、すぐに求人情報を受け取れるようにしておくことをおすすめします。

男性専門の美容クリニックも急成長

AGAや医療脱毛をメインとした男性専門美容クリニックは需要が伸び続けています。男性美容の先駆けとして急成長したクリニックのインタビュー記事も、ぜひご一読ください。

イースト駅前クリニック事務長 草原慶太氏

インタビュー

AGA・EDの市場で順調に成長を続けるイースト駅前クリニック 「イースト駅前クリニックのサービスを全国に」 事務長 草原慶太氏に訊く

2023/01/24
医師転職ドクターコネクト ゴリラクリニック医師採用担当者インタビュー

インタビュー

男性美容のシンボルへ、ゴリラクリニックの哲学| 運営本部 堀内氏・山元氏に訊く

2021/07/20
ドクターコネクト編集部
この記事の監修者
ドクターコネクト編集部
こちらの記事は、ドクターコネクト編集部が監修しています。


お役立ち記事の新着記事

新着求人

応募条件


働き方


将来性


給料


立地・勤務地



記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。