求人検索
医師転職体験談

実力で稼ぎたい、インセンティブのある大手美容クリニックへ転職


戻る 2022/04/19
医師転職体験談 美容外科・美容皮膚科

30代男性医師の転職採用体験談

ドクターコネクトをご利用いただき、大学病院の形成外科から美容外科に常勤医師として採用。
転職活動を通じて年収アップし、やりがいも大きくなった30代男性医師の転職体験談です。

Profile

形成外科
30代 男性医師
 
概要 前職 現職
職務内容 形成外科 美容外科
年収 1,000万円 2,000万円
勤務形態 常勤 常勤
勤務地 静岡 東京

転職理由(動機)

元々大学病院の医局勤務をしていて、激務の割に年収が上がらず辟易としていました。30代も半ばになってきた頃、体力的に厳しいのと年収も上がる見込みがないと思い、美容医療への転職を決意しました。

美容医療はもちろん未経験であったので、ひとまず研修制度のあるクリニックに入職。勤務するうちに、知識や経験は増えて行きました。しかしもっと手技を生かしつつ、多くの症例に携わりスキルアップしていきたいと思ったので、より大手のクリニックへ転職をすることにしました。

希望条件

  • ・常勤5日勤務
  • ・来院数が多い
  • ・インセンティブ制度がある
 

転職までの流れ

とてもスピーディーにご対応いただけました。転職時未経験でないとはいえ、スキル面でも足りない部分が多くあり大手クリニックへの転職も厳しいと思っていました。ですがエージェントに仲介していただくことによって、有利に転職を進めることができて良かったです。

さらに入職を希望しているクリニック見学の機会も設けていただけたので、事前に雰囲気を知っておけたのは非常に大きかったです。

転職してみて感じたこと


より経験を積みたいことと、やりがいを感じられるようにする為にインセンティブ制度を導入しているクリニックを希望しました。

やはりインセンティブをいただけるようになるには、美容外科としてのスキルだけでなくセンスも問われ、お客様に指名されるくらいでないといけません。その点で、今とてもやりがいを感じていますしスキルアップにつながっていると思います。

それに伴って、収入も着実に増えて行っていることを感じています。大手クリニックへの転職を、スムーズに進めていただいた担当エージェントに感謝しています。

 


医師転職体験談の新着記事

新着求人

応募条件


働き方


将来性


給料


立地・勤務地



記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。