求人検索
見学・研修

【SBC湘南美容クリニック】医師向け院内見学の重要ポイント


戻る 2019/04/05 公開 | 2022/03/30 更新
医師・研修医 対象│湘南美容クリニック院内見学
 

美容転職ご検討の医師必見!SBC湘南美容クリニックの院内見学会開催

弊社では転職希望の医師へ必ずクリニック見学をおすすめし、湘南美容クリニックへの求人やご見学でお問い合せいただいた医師と同行し美容外科のオペや美容皮膚科にご興味がある医師へ選択肢をご提供しております。

美容外科・美容皮膚科・AGA特化型クリニックなど多くのジャンルがあり、これからご転職をお考えの医師へ「美容クリニック見学」をおすすめし、実際に現場の雰囲気を知っていただく事が大切だと確信しております。

美容医療業界の大手【SBC 湘南美容クリニック 新宿本院】様にご協力いただき、美容外科・美容皮膚科へ転職をご検討されているドクターに美容医療の現場を知っていただくため、院内見学会をご案内をしております。

SBC湘南美容クリニックの新宿本院は 2017年 3月、大規模リニューアルを実施し、なんとクリニック面積【2500㎡】という美容業界では規格外の美容医療ステージとなっています。この機会に日本の美容医療を代表する『湘南美容クリニック』を見学していただき、ネット情報とは異なる実際の美容医療の世界を感じてください。

院内見学時にはお時間を楽しんで頂ける様、私たちも同行しサポートいたします。

 
最新情報 ─2022年3月現在
只今、湘南美容クリニックの医師求人の中でも、特に人気のエリアである関東での募集がございます。充足次第終了となりますので、まずはお気軽にお問い合せください。院内見学も随時開催しております。
 

SBC湘南美容クリニック,関東エリア医師求人

 

 

【見学の流れ1】よくわかる湘南美容クリニックグループ概要の説明(約15分)

院内見学では最初に湘南美容クリニックを知っていただくため、クリニックの概要説明から始まります。
高層ビルの1階で医師採用コーディネーターさんと合流し、エレベーターで高層階へ移動。
ゆっくりと話せる「特別個室」にて湘南美容クリニックのグループ概要や診療システムから細かくご説明くださいます。
※いつも本当に親切でざっくばらんな会話ができます。

もちろん医師からのご質問も受け付けておりますので、
湘南美容クリニックに入職する医師は、何が切っ掛け・魅力で転職までしたのか?
どんなオペをしているのか?
美容皮膚科の部門はどのような客層にニーズがあるのか?
といったご質問にも笑顔でお答え頂けます。

現在までの湘南美容クリニックにおける現状を包み隠さずお話してくださいますので、フランクなご質問、美容外科の疑問点など複数質問していただいても差し支えありません。反対に先生のご希望などの質問もありますが、リラックスしてご見学できる空間を提供していただけます。

【見学の流れ2】リアルな医療現場を知る「オペ・施術」見学(約30分)

個室でのクリニック概要の説明後に実際の現場を見学していただきます。先ず受付から始まり、診察室・処置室・オペ室の流れで見学します。
実際のカウンセリング・医師の説明などはお客様のプライバシーもありますので、近くのエリアから聞くことができます。

院内見学のご予約時にご興味のあるオペなどお伝えいただけますと、お客様の予約状況を確認していただけ、二重のオペやレーザー、注入系の施術を見学することが可能です。事前に手術見学を希望をしていない場合でも、オペのタイミングに合わせ美容クリニック内をご案内してくれます。

美容医療・自由診療の生の説明やお客様からのご質問などを実感していただければ幸いです。できる限りご転職の不安を解消するために、湘南美容クリニックでは医師採用コーディネーターが丁寧にご案内くださいます。また、オペのタイミングによっては術後のベテラン美容外科医師と数分お話できることもありますので、それも楽しみの一つになります。

【見学の流れ3】気になることはその場で解決「見学後の質疑応答」(約10分)

院内見学後、個室へもどり見学中の疑問点や医師の業務・入職雇用条件など実際に勤務されている医師の状況など、包み隠さずご説明・お伝えする時間があります。実際にご勤務したい地域や、美容外科・美容皮膚科クリニックの1日の流れ医師の業務内容の注意点入職後のイメージなどのご質問が多くなっています。

ご自身の今後の夢や入職後のご希望をお話ししていただいても差し支えありません。前向きな医師からのご質問は美容外科業界では盛り上がること間違いなしです。
双方の感触が良ければ、入職時期のご相談や入職までの研修、医師の懇親会など、コミュニケーションの場が多くありますのでその場でスケジュール調整する方もいらっしゃいます。

親身になって相談にのっていただけるコーディネーターさんとゆっくり貴重なお時間をお過ごしください。

【見学の流れ4】あの医師と会える「現場院長・医師との質疑応答」(約10分)

院内見学後に院長または実際の美容外科の医師とお時間が取れましたら、直接質疑応答の時間を設けさせて頂くことも可能です。医師がどう考え美容外科に携わっていくのか、美容外科医師としてのやりがい、厳しく感じることなど、美容医療現場における実際の医師の声を聞いてみてはいかがでしょうか。

キャリアアップを成功させている医師や、ご家庭を大切にし両立され目標を達成している医師など多く所属しております。

約1時間ほどの「美容クリニック院内見学」が終わりましたら、近くのカフェで医師転職アドバイザーと見学時にはできなかった質問や疑問、今後のビジョンやどのように転職活動を進めるかなど、お話しできれば幸いです。

ドクターコネクトは美容クリニック見学を通じて医師の転職活動を応援いたします。

院内見学エントリーフォーム














送信の前に、個人情報保護方針をご一読ください。


登録したメールアドレスへ、当社からのメール(@dr-connect.jp)をお送りします。そのため「ドメイン指定受信/拒否設定」を利用されている方は受け取れるようにお願いします。


見学・研修の新着記事


記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。