求人検索
医師転職体験談

形成外科の経験を活かし注入メインの美容皮膚科で週1勤務


戻る 2022/04/19
医師転職体験談 美容皮膚科・医療脱毛

30代女性医師の非常勤アルバイト採用体験談

ドクターコネクトをご利用いただき、医局の休診日に週1日の非常勤医師として採用。
転職活動を通じて余裕ができた時間の有効活用に繋がった30代女性医師の転職体験談です。

Profile

美容皮膚科/医療脱毛
30代 女性医師
 
概要 前職 アルバイト
職務内容 形成外科 美容皮膚科・医療脱毛
給与 900万(年収) 9万円(日給)
勤務形態 常勤 非常勤(週1日)
勤務地 東京都 東京都

転職理由(動機)

30代前半まで医局に在籍し、都内の形成外科クリニックへ転職、年収は大して変わりませんでしたが、医局時代とは違い時間の余裕ができました。

転職してから1年、休診日を利用してアルバイトをしたいと思い、ネット検索で医師求人を見ていたところ、美容皮膚科は女性医師に人気だという記事を読みました。

人材紹介会社の記事だったので説得力があり、話だけでも聞けたらとLINEでやり取りできるサービスを利用してみました。LINEだと勤務の合間にやり取りできるので便利ですね。

希望条件

  • アルバイト、非常勤 週1日勤務
  • 勤務日固定
  • 自宅から通勤1時間以内
  • 注入の研修あり

転職までの流れ

勤務日は希望する曜日があったので難しいのではと思っていましたが、問い合せた翌日には求人紹介の連絡がありました。

2週間後、美容は未経験だったので見学させていただき、院長先生からも丁寧な説明がありました。

見学の3週間後、正式な面接と契約交渉があり、ほぼ希望に合った条件で勤務することになりました。美容クリニックは20~21時までのところが多いそうで、19時希望でしたが仕方ないかなと(笑)。

転職してみて感じたこと

形成で顔面のオペはそれなりに経験しているので注入は早い段階で慣れましたが、保険診療と美容との違いは患者さんの要望が違うというところでしょうか。

要望を汲み取るのは女性の医師の方が得意なのかもしれません。女医に人気の科目というのも納得です。

美容でカウンセリングから施術まで経験し、保険診療での患者さんとの接し方にも参考になります。

あとは、以前転職する際にも紹介会社を利用したのですが、毎日同じ会社から複数のエージェントから連絡があり辟易してしまいました。ドクターコネクトさんは一人の方が専任してくれ、私のペースに合わせてくれ助かりました。

子育て中の女性医師に人気の美容皮膚科

美容皮膚科への医師転職は、常勤、非常勤ともに女性医師に人気があり、女性が多いため育児に配慮したクリニックも多くございます。

「お迎えの時間があるから自宅の近くで時短にしたい」
「夜は家族と過ごしたい」
「子供に合わせて休日を取りたい」
「妊活したいけど忙しくて」

まずはご要望をお聞かせください。
専属のエージェントが先生のご要望に沿ったクリニックをご紹介、転職から入職までフルサポートいたします。


医師転職体験談の新着記事

新着求人

応募条件


働き方


将来性


給料


立地・勤務地



記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。