求人検索
医師転職体験談

未経験でも転職に成功、その後もストレスなく勤務できています


戻る 2022/04/19
1110

20代女性医師の医師転職体験談

Profile

形成外科
20代 女性医師
 
概要 前職 現職
職務内容 形成外科 美容外科 美容皮膚科
年収 1,000万円 1,600万円
勤務形態 常勤 非常勤
勤務地 埼玉 東京

転職理由(動機)

転職を検討し始める前、テレビ番組などで美容整形に関する特集を多く目にしていました。

番組では美容整形を受けた方がとても嬉しそうな反応をしており、その反応を頂けたらとてもやりがいを感じられるだろうなと思いました。

プチ整形をして、より綺麗になった知り合いもいて、さらに興味を持つようになりました。

そんな中、前職の形成外科が激務だったこともあり、興味を持った美容外科への転職を検討するようなったことがきっかけです。

希望条件

  • 非常勤で週3〜4勤務
  • 教育環境が整っている
  • 将来的に常勤で勤務可能
 

ドクターコネクトに相談してスムーズに転職

整形外科とはいえ、分野が違うので新たにスキルを積む必要がありました。

新しい環境で、前職同様激務だと気持ちに余裕が持てないかなと思い、まずは非常勤かつ教育が行き届いているクリニックを探すことにしました。

厳しい条件かなと思っていたのですが、ドクターコネクトさんを利用してみると、条件を満たすだけでなく通勤がしやすいなど非常にいい案件を提案してくださいました。

また、美容業界未経験な私に様々なアドバイスもしてくださったので、不安やストレスを感じることなく転職できたと思います。

クリニックの事前見学で入職後も働きやすかった

まだまだスキルは先輩に及びませんが、任せて頂ける案件も増えて充実した日々が送れています。

週4での非常勤にしたおかげで、心身ともにストレスなく働けて助かりました。

常勤でも無理なく働けると思うので、このままきちんと経験を積んでいければ、常勤で働きたいです。

ドクターコネクトさんに相談して得た知識も活かせているので、本当に利用してよかったと思います。


医師転職体験談の新着記事

新着求人

応募条件


働き方


将来性


給料


立地・勤務地



記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。