求人検索
医師転職体験談

将来開業するためにキャリアチェンジ、クリニック運営を勉強


戻る 2022/04/19
医師転職体験談 美容外科・美容皮膚科

30代男性医師の転職採用体験談

Profile

皮膚科
30代 男性医師
 
概要 前職 現職
職務内容 皮膚科 勤務医 大学病院 大手美容外科
年収 1100万円 (当直・外勤バイト含む) 2200万円
勤務形態 常勤(夜勤あり) 常勤 非常勤
勤務地 神奈川 東京 池袋

転職理由(動機)

大学病院の皮膚科に所属していたため、特に大きな不満はありませんでした。

ですが、先輩や上司のキャリアアップが自分の理想と乖離していたことから転職を考えました。

また将来開業も希望しており、経営や集客、自由診療を学ぶべきと考えキャリアチェンジをしました。

希望条件

  • 集客数の多いクリニック
  • キャリアアップが明確なクリニック
  • 開業資金を多少貯められる年収

ドクターコネクトを利用して転職するまでの流れや感じたこと

まずエージェントに皮膚科から美容外科に転職した実例などを紹介して頂いたのですが、大変参考になりました。また、見学の手続き及び、見学に同行してくださるなどのあらゆる対応がスムーズで安心しました。

見学では、転職後の理想的なキャリアプランを実践している医師と話をすることができ、満足しています。

転職して感じたこと

保険診療皮膚科では得ることのできない、自由診療ならではの業務を現在は楽しんで実施できています。

集客の大変さを感じ、クリニックの運営を近くで勉強できる環境を案内してくれたエージェントにも感謝しています。

不安なことは事前に相談していたので、特に焦ることなく転職できました。友人にもドクターコネクトを勧めたいと思いますし、開業する際もまた相談に乗って頂きたく思っています。


医師転職体験談の新着記事

新着求人

応募条件


働き方


将来性


給料


立地・勤務地



記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。