求人検索
医師転職体験談

保険診療と自由診療を併せ持つ皮膚科クリニックを希望


戻る 2019/10/17 公開 | 2022/04/19 更新
医師転職体験談 美容皮膚科・医療脱毛

20代女性医師の医師転職体験談

Profile

美容皮膚科
20代 女性医師
 
概要 前職 現職
職務内容 皮膚科 美容皮膚科
年収 1,500万円 2,000万円
勤務形態 常勤 常勤
勤務地 岡山 岡山

転職理由(動機)

実家は皮膚科クリニックを経営しており、将来は継ぐつもりです。しかし保険診療だけで経営が続けられるか不安がありました。

皮膚科医として様々な症例を診ていきたいので保険診療は続け、将来は経営面を考え自由診療も取り入れていきたいと考えています。

そのために今から美容医療のスキルを積みたいというのが転職理由です。

希望条件

  • 常勤で週5勤務
  • 岡山または近隣の県
  • できれば保険診療と自由診療をバランスよく対応している皮膚科
 

転職までの流れ

保険診療のクリニックで自由診療も導入している医師求人を探すのは難しいと思い、いきなりドクターコネクトに問い合せました。とても丁寧に対応してくれ、美容医療業界のオフレコの話しも聞けました(笑)。

私の美容医療だけに特化したクリニックに入職するのは避けたいという要望を受け、少し時間が欲しいとエージェントから言われました。

1か月後、要望に近いクリニックを紹介していただくことになりました。実はドクターコネクトが培ってきたネットワークで、各クリニックへアプローチしてくれたそうです。

よく非公開求人というのがありますが、こういうことも出来るのかと、依頼して良かったです。

転職してみて感じたこと

退職から入職まで、後任医師の都合もありますし、入職まで半年かかりました。一般的な期間だと思います。

その半年の間、定期的にエージェントから連絡をいただいて、とても手厚いサポートでした。転職の準備に関する質問も快く答えてくれ、とても助かりました。

ドクターコネクトは医療コンサルが経営母体とのことなので、実家を継いでクリニック経営に携わることになったときには、美容医療機器の導入など相談したいと思います。

子育て中や家庭を優先したい女性医師におすすめ

お子様がまだ小さいのに一緒に居てあげられる時間が少ない、旦那様も医師で互いに多忙ですれ違いばかりなど、女性が医師として働くには諦めなければならないことが多くあります。
美容皮膚科への医師転職は、常勤、非常勤ともに女性医師に人気があり、スタッフも女性が多いため育児中の女性に配慮したクリニックが多くございます。
そのため、様々な家庭的事情をお持ちの女性医師に人気の科目・勤務先となっています。

「保育園の近くで勤務したい」
「夜は家族と過ごしたい」
「子供に合わせて休日を取りたい」
「妊活したいけど忙しくて」


どのようなご要望でも、まずはお聞かせください。
専属のエージェントが先生のご要望に沿ったクリニックをご紹介、転職から入職までフルサポートいたします。


記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。