求人検索
医師転職体験談

医師として患者さんに丁寧に向き合いたいと転職を決意


戻る 2022/04/19
医師転職体験談 美容外科・美容皮膚科

20代女性医師の医師転職体験談

Profile

外科
20代 女性医師
 
概要 前職 現職
職務内容 外科 美容外科
年収 1,300万円 2,200万円
勤務形態 常勤 非常勤 常勤 非常勤
勤務地 東京 神奈川

転職理由(動機)

外科として働いていましたが、患者さんに美容整形の悩みを聞くことが度々ありました。しかし保険診療で解決できる範囲は限られていますし、十分な返答もできませんでした。

美容外科に転職することで、より身近に悩みを聞くことができ、外科としての経験も治療に活かせるのではないか。何よりも、人数をこなさなければならないことに重圧を感じ、もっと一人一人の患者さんと向き合って、丁寧な仕事がしたいと考えていました。

私自身、エイジングケアや美容整形に関する興味もあったため、まずはエージェントに相談してみてから再度考えてみてもいいかなと思いました。

希望条件

  • 常勤で週5日勤務
  • 関東圏の転職
  • 美容整形に関しての教育環境がある
  • 当直なし

ドクターコネクトを利用して転職するまでの流れや感じたこと

数ある美容整形外科クリニックの中で、自分の希望条件に一番沿ったクリニックをご提案頂けました。
細かい部分も親身に相談に乗ってくださったおかげで、こちらからもお話しやすかったです。
当初、希望条件を満たす募集がなかなか見つからず、転職に難航するかと思っていました。ですが、エージェントさんがしっかりと探してくださったおかげで、希望通りのクリニックを見つけることができました。
そのあとは無事転職できるかどうかの不安もありましたが、しっかりと不安要素を解決する情報を提供して下さいました。
院内見学と面接を経て転職が決まった後も、そのクリニックの状況や院長のお人柄なども教えてくださったおかげで、入職までほぼ不安なく過ごすことができてとてもありがたかったです。

転職して感じたこと

希望条件に沿ったクリニックに転職したこともあり、とても充実したワークライフを送ることができています。
色々なお悩みを聞き、素敵に変わっていく方々を見てとても嬉しいですし、とてもやりがいを感じています。
正直転職するにあたって、難しいかなと思っていましたが、こうして満足のいく状況になれたのはドクターコネクトのエージェントさんのお力添えがあってのことだと思っています。
美容整形だけでなく、美容医療に関する知識もどんどん取り入れて行ったりもしています。思い切って転職してよかったです。

採用面接で合格する医師、不合格の医師の違い

この数年、美容医療業界は医師の採用と離職防止に努め、その結果、応募者の多い人気エリアは徐々に医師が充足しつつあり、採用基準も高くなってきています。10人面接して1~2人しか採用しない大手クリニックも出てきています。

採用になった医師は何が評価されたのか、不採用になってしまった医師は何が足りなかったのか。

それは経歴などではなく、美容クリニックの経営理念を理解しているか患者さんをお客様として接することができるか美容医療を志す意思をしっかり持っているか、などです。

ドクターコネクトは業界実績18年、数多くの医師転職をサポートし採用面接に同席してきました。ただ求人をご提案するのではなく、「採用面接で合格する」ことを重要課題として取り組んでおります。ご入職後のアフターフォローもしっかり行い、PDCAサイクルを繰り返すことで得た長年のノウハウがございます。

内定率をより高めるために、ぜひ医師転職支援サービスをご活用ください。


医師転職体験談の新着記事

新着求人

応募条件


働き方


将来性


給料


立地・勤務地



記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。