求人検索
医師転職体験談

将来自由診療のクリニック開業することを視野に入れ転職


戻る 2022/04/19
医師転職体験談 AGA・医療脱毛

30代男性医師の転職採用体験談

Profile

外科
30代 男性医師
 
概要 前職 現職
職務内容 総合内科 美容皮膚科・AGA
年収 1200万円 1800万円
勤務形態 常勤 常勤
勤務地 神奈川・東京各地の協力病院 横浜

転職理由(動機)

長らく同じクリニックに勤めていましたが、結婚を機に転勤のないクリニックへの転職を考え始めました。

家庭を持つということもあり年収をよりアップさせたい、将来的に開業するためのスキルを積める職場がよいなどの希望がありました。

そのためにはまず自由診療で実務経験を詰めるクリニックへ転職しようと思いました。

希望条件

  • 年収500万アップ
  • 研修が丁寧なクリニック(未経験可)
  • 転勤・当直なし
  • 学会参加OK・学会費用持ち
 

ドクターコネクトを利用して転職するまでの流れや感じたこと

登録後すぐに面談をし、エージェントに相談に乗ってもらったことで自由診療の現状を把握できました。

他の業者にもいくつか面接に行ってみましたが、ドクターコネクトは細かな要望をしっかり受け止めてくれ、色々相談できたのでお願いすることにしました。

また面接や見学を複数設定してもらい、自分は履歴書を用意する程度で、手間もかからず助かりました。面接内容も事前にアドバイス頂き、面接・内定までスムーズに進みました。

さらには、入職後の食事会や経営者との打ち合わせなどまでセッティングして頂き、転職に慣れない自分は利用して良かったと思います。

転職して感じたこと

自分に不向きなクリニックや、美容外科の内情などアドバイスもらいリスクを回避できたことが一番大きいと感じました。

転職先のキャリアプランを共有・相談できることはとても貴重で、安心して入職することができました。


医師転職体験談の新着記事

新着求人

応募条件


働き方


将来性


給料


立地・勤務地



記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。