求人検索
お役立ち記事

医師限定│転職個別相談会


戻る 2019/07/10 公開 | 2022/04/11 更新
悩める医師のための転職個別相談会
 

美容医療業界へ転職をお考えの医師へ

美容医療業界へ転職をお考えの医師対象の個別相談会を随時開催しております。全国出張、オンライン面談も行っております。常勤に限らず、非常勤バイトの現状や常勤医師転職としてのメリットやデメリット、希望勤務地の美容医療状況なども丁寧に解説します。
より身近になった自由診療・美容医療のメリットをご理解していただき、美容外科・美容皮膚科、AGAなどへの転職で失敗しないため弊社ではチームでサポートしています。気になる関東関西の現状、美容医療業界暗黙ルールなどを細かく解説。より公平な情報からしっかりとしたイメージを持っていただきたく、医師のニーズに合わせ開催しております。
 

【開催情報】

費用 : 無料
開催日時 :ご都合の良い日時をご指定ください。土日祝、19時以降も可能です。

会場 : 全国出張いたします。オンラインでの面談も可能です。
定員 : コロナ感染予防により、現在は完全個別相談としております。

【1】美容医療業界の現在・過去・未来

美容外科・美容皮膚科クリニックに転科・転職するうえで必要な知識の1つは「美容医療業界の現状把握」です。
ここ数年で多くの自由診療クリニックが新規にOPENし、同じく多くのクリニックがクローズしました。
その原因・理由や裏事情等をご説明します。また、去年から今年にかけてさまざまな制度の改正が行われ、クリニックの経営に影響を及ぼすことも増えてきております。WEBサイトでは探すことのできない情報をここだけのお話でお伝えいたします。
弊社開催の「医師転職セミナー」に参加された医師が安全で長く美容医療業界で活躍できることこそが私たちの望みでもあります。
 

【2】実際の美容医師はこんな感じ

実際に転職・転科した医師はどのようなキャリアになっているでしょうか。ドクターコネクトでは転職後の医師のフォローが他社とは全く違い長くお付き合いしキャリアアップの手伝いや情報交換、開業支援、集客まで寄り添います。麻酔科・皮膚科・内科などから転科した医師のストーリーを丁寧にお伝えします。ジャンルも多く「大手美容外科」「美容皮膚科」「AGA」「再生医療」などでご勤務されてからの動向とその後開業した医師のキャリアプランをご説明いたします。男性女性、年齢、専門、などにより時間短縮でのキャリア形成や専門的に習得したい施術のクリニックへ転職するなど、当セミナーの後でじっくり悩んでみてはいかがでしょうか。

【3】非公開求人で釣る他社の落とし穴

美容業界では通年医師求人依頼が飛び交いますが、そこには経営状況が悪いクリニックからの急募もあり、経営が傾き在籍する医師が離職し、その補充としての医師求人であることも。その見分け方、安全な情報収集などをお伝えいたします。
大手紹介会社のアドバイザーには売上ノルマがあり、本当に医師個人に寄り添っている方もいますが、成約を優先させる方が多いのも否めません。各クリニックには特色があり、応募条件の合致だけが先生にとって良い職場とは限りません。

転職、さらに保険や節税対策、開業支援まで医師の長期キャリアをサポートできるガイド(アドバイザー)をしっかり確保し、今後のスキルアップ・プランニングにお役立てください。

個別セミナーについてのお問い合せ

個別相談会は随時受付しておりますので、応募フォーム・お電話・メールにてお問い合せください。
TEL 03-5937-3574 セミナー担当まで

 

LINEで 気軽に 医師転職相談

医師転職エージェントがご質問・ご要望にお答えします!

LINE,ドクターコネクト,転職相談

「勤務中は私用の電話に出られない」
「未経験なので、まずは疑問を解決したい」

LINE医師転職相談へは、まだ転職を決めていない先生から比較的ライトなご相談を多く受けております。
もちろん、今すぐ転職活動を本格的に始めたい先生もご利用いただけます。転職活動開始後の専任エージェントとの連絡も、LINEの方が使い勝手が良い場合もございます。
先生のご事情に合わせ、LINEの医師転職相談も是非ご活用ください。


お役立ち記事の新着記事


記事を探す


キーワードから記事を探す

エージェントが直接答える
医師転職支援サービス

記事を読む時間がない!
不安が解消されない!
もっと詳しく知りたい!

その声にエージェントが直接お答えします。
どんなささいなことでも、ぜひご相談ください。