医師の主な勤務内容

堀内様基本的な業務は、脱毛のカウンセリングが90%を占めております。完全予約制となっておりまして、予約枠は1時間と十分に設けています。
まず始めに、カウンセラーが患者さまに90~95%程度ご説明いたします。その後に、ドクターが問診やリスクのご説明をしていただきますので、持ち時間としては実質5分前後になります。
 
基本的にドクターの控え室はカウンセリングルームをお使いいただいていますが、患者さまで部屋が埋まっている場合は、スタッフルームをご利用いただいています。
その他の空いているお時間は、基本的には自由に使っていただいております。中には論文を書かれている先生もいらっしゃいますので、本当に自由にお使いいただいて構いません。
 
吉澤スタッフルームで一緒に過ごす時間が多いためなのか、医師や看護師さんなどスタッフ同士の仲が非常に良さそうですね。
 
堀内様そうなんですよ。他の美容クリニック様ではあまりないかもしれませんが、当院の看護師は男女比が半々くらいになりまして、そういう意味ではコミュニケーションが活発でスタッフのテンションが全体的に高いです。
看護師及び受付・カウンセラーのシフトも固定ではありませんので、色々な分院に勤務することで毎日違うチームで仕事をすることになります。そのため、マンネリ化もなく良好な人間関係を築けています。
 
吉澤ゴリラクリニック様のスタッフさんは、どの分院にお伺いしても元気にご挨拶していただけるので、教育面もしっかりされていらっしゃるんですね。
 
堀内様教育については非常に大事にしています。
今現在、急速に拡大しておりますので少しでも手を抜くと大事故に繋がってしまう恐れもありますので、全力を尽くして取り組んでいます 

ゴリラクリニックにご興味をお持ちの医師へ

堀内様ゴリラクリニックは医療でありながらもビジネスモデルとして、非常に成長性が見込めるクリニックの一つだと思っております。
ゴリラクリニックの一員になることで成長を実感していただき、2年後、3年後にさらに拡大していくことに参加できる面白さも感じていただけます。
 
医療機関でありながらベンチャー企業のような側面もあり、面白さを感じていただけるドクターであれば親和性が高いと思っております。
まずはクリニック見学に、是非一度お越しいただければ幸いです。